ニュース・お知らせ

  • 2023.1.26.
  • その他のお知らせ

三草山にて看板設置を行いました

この度、エネクスフリートは、大阪府能勢町の三草山にて、ゼフィルスの森普及啓発のための看板設置を行いました。


当社は社会貢献活動として、公益財団法人大阪みどりのトラスト協会(以下、トラスト協会)への支援を通じて、大阪府能勢地域、特に三草山における緑化保全活動に力を入れています。

この活動を通じて、三草山にあるゼフィルスの森に設置されている、保全地域および現在地を示す案内看板が経年劣化していることを知りました。そこで、トラスト協会と共同で新しく看板を作成・設置することにいたしました。


2022年12月から20231月にかけ、トラスト協会の職員さまならびに当社社員で7ヶ所の看板を更新しました。劣化した杭などを抜き取った後、十分な深さまで穴を掘り、新しい杭を立てて固定、看板を打ち付け塗装して終了です。



【当社社員による看板の設置】

3_1_R.JPG  →  4_1_R.JPG


1_R.jpg  →  2_1_R.JPG



看板や道具を持っての移動には苦労し、作業中には雪もちらつき凍えるような寒さを体験しました。しかし、案内看板が更新されたことにより景観も良くなり、ゼフィルスの森への関心が高まるのではないかと期待に胸が膨らんでおります。

案内看板の更新は2025年までの間に継続して行う予定で、今後は多くの方に三草山を訪れていただけるような新たな取り組みを、トラスト協会とともに推進していきたいと考えております。


エネフリは伊藤忠エネクスグループの一員として、自然環境保護ならびに地域社会への貢献を通じ、持続可能な社会の実現を目指してまいります。


一覧へ戻る