ニュース・お知らせ

  • 2022.11.15.
  • その他のお知らせ

大阪エヴェッサ観戦チケットを贈呈しました!!

hp_2_R.JPG

hp_1_R.JPG


この度、エネクスフリート株式会社は、独立行政法人自動車事故対策機構(以下、NASVA)大阪主管支所を通じて、交通遺児等友の会への、当社がスポンサーを務めるプロバスケットボールチーム「大阪エヴェッサ」の2022-23シーズン ホームゲーム観戦チケットおよび応援グッズの贈呈式を実施しました。


当社が支援させていただいております公益財団法人交通遺児等育成基金は、交通事故によって被害にあわれたご家庭への支援を行っている法人で、交通遺児等友の会は、その協力団体であるNASVAにより運営されています。


当社は、長年スポーツを通じた地域振興の一環として、大阪府下のプロバスケットボールチーム「大阪エヴェッサ」をスポンサードしておりますが、今回、友の会の皆さんにスポーツ観戦の醍醐味を味わっていただこうと表記の贈呈式を行いました。


贈呈式において、当社副社長の萩田英智は「車社会に関わる企業として、何かお力になれることはないかと検討し、交通遺児等の皆さんへスポーツ観戦などの機会提供をさせていただけることになった。迫力あるプロのプレーや試合会場の臨場感を体験し、楽しいひと時を過ごしてほしい」と挨拶し、目録を手渡しました。

NASVA大阪主管支所長の河島武一様は「エネクスフリート様からは、9月にご招待いただいたことばの力を楽しむ会に加え、このようなスポーツ観戦の機会をいただき非常に感謝している。引き続き、交通事故撲滅と交通遺児等への支援のため、NASVAの活動にご協力をお願いしたい」と述べられました。


式には当社マスコットキャラクターのエネぴぃも参加して、終始和やかな雰囲気の中進み、最後はエネぴぃと出席者で記念撮影を行いました。


当社は交通事故のない社会の実現を目指すとともに、今後もイベント参加機会のご提供などの活動を通じて、交通遺児等友の会への支援を続けてまいります。



hp_3_R.jpg

※ことばの力を楽しむ会
当社親会社である伊藤忠エネクス株式会社が主催する社会貢献イベント。東日本大震災で被災された方々を「ことば」の力で元気づけることを目的として2014年に開始した、プロの方々による朗読および音楽のコラボレーションイベント。現在は震災を忘れないという想いと、あらゆる世代の「ことば」の感性を育てたいという願いと共に全国で開催している。

一覧へ戻る